BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【新生活】子供服にも*シンプルな収納ケース

f:id:hmoca:20180321003509j:plain


段々と暖かい日が増え、徐々に薄手の
洋服が活躍する季節になりました。


それに伴って、処分が必要なのは
サイズアウトする冬の子供服。


もうそろそろ手放さないといけないな
と思っている今日この頃です。


そこで今日は、我が家で子供服の収納
に使っているシンプルな収納ケースを
ご紹介しようと思います。

ルームス 5段(ROOM`S)


カラーやタイプが選べますが、
わたしはスリムタイプの5段で
色はシンプルな白を選びました。


5段のうち、下3段が長男用で
上2段が次男用です。


こちらに写っている物です。


hmoca.hatenadiary.com


この収納ケースは引き出しが軽く、
小さな子どもにも開閉しやすいです。


今は長男だけですが、次男ももう少し
すれば自分で洋服を取り出せるように
したいと思っています。 


そのときには、同じタイプの3段を
追加購入する予定です。

シンプルなので場所を選ばない


子供服の収納だけでなく、
いろいろな用途がありそうです。


例えば、クローゼットの中の整理や、
キッチン・洗面所等の水回りに。


引き出しが軽いので、おもちゃの
収納にもよさそうです。


ただし、あくまでもプラスチック製。
高級感などは望めません。


その点を考慮して、置く場所を
決めたいところです(*^-^*)

最後に


新生活の季節にぴったりの
シンプルな収納ケースを
ご紹介しました。


水に強いプラスチック製…という利点
を考えて、洗面所に追加したい気持ち
がふつふつと湧いているわたしです。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪