BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

春巻の皮でパイを作ろう♪

「ママ。アップルパイ作って~。」


普段りんごを食べない長男が、
何故かアップルパイを作れと言う。


理由はこの人。

「おみそはん」
DJみそしるとMCごはん


長男の大好きなテレビ番組、
EテレごちそんぐDJ」で
アップルパイの作り方を可愛く
楽しく歌っているのだ。

ごちそんぐDJ オープニング

ごちそんぐDJ オープニング

もうひとつのアップルパイ

もうひとつのアップルパイ


録画して何度も見ているから
食べたくなったのだろうけど・・・


「りんご」好きじゃないよね?


がんばって作っても、

「やっぱり好きじゃなかった…。」

と言いそう。いや、きっと言う。


なので、今までに何度か
リクエストがあったけど
作る気がしなかったのです。


だけど・・・


「重い腰あげな♪3・2・1♪」


おみそはんが可愛らしく歌うので、
わたしもつい乗せられて
作ってみることにしました。

春巻の皮でアップルパイ

3枚重ねた春巻の皮に、
砂糖とバターとレモン汁で炒めた
りんごを乗せる。
(春巻の皮3枚は水溶き片栗粉で
くっつけます。)

りんごをのせた春巻きの皮


チョコとバナナのバージョンも。

チョコとバナナをのせた春巻きの皮


春巻の皮を半分に折り畳み、
端に水溶き片栗粉を着けて閉じる。
(フォークで跡をつけてみました。)

折りたたんだ春巻きの皮


油で揚げる。
(何分くら~い?2分くら~い?
という歌詞が好きです。)

油で揚げたパイ


出来上がり♪

小さいのは普通の春巻きサイズです。

春巻きの皮で作ったパイ


カットして、いただきます♪

カットしたアップルパイとチョコパイ

気になる長男の反応は?

当初わたしが予想していた通りの
反応でした(^-^;


周りのパリパリ部分と、
中身を一口食べて、

「おいしかった♪ごちそうさま。」

って・・・(>_<)💦


(やっぱり、りんごはあんまり
好きじゃなかったね…。)


結局、余った春巻きの皮を
小さく切って、油で揚げて塩を振った
チップス風の物を喜んで食べました。


薄焼きプリッツ?のような感じです。


長男があまり食べなかったために、
残ったアップルパイは夫がおいしく
いただきました(^-^)

最後に

初めての手作りアップルパイは
ごちそんぐDJを参考にしながら
作りました。(一部アレンジあり。)


だけど、子どもにも食べやすいように
もっと小さめに作ればよかったかなと。


…作っている途中で気付きました。


はじめに春巻きの皮を4等分くらいに
カットしておくと食べやすいサイズに
なったかもしれません。


小さなお子さまには、もっと小さく
一口サイズにすると食べやすくて
いいかもしれませんね。


何はともあれ、長男のリクエストに
応えることができて母は大満足です♪


それにしても、おみそはん、
かわいいな~♡

ごちそんぐDJ Vol.1 [DVD]
by カエレバ



こんな記事も書いています♪
hmoca.hatenadiary.com
hmoca.hatenadiary.com
hmoca.hatenadiary.com



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪