BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

おもちには何をつけて食べますか?

f:id:hmoca:20180301130033j:plain


我が家の息子たちは、
おもちが大好きです。


好き嫌いが多く食の細い長男が、

「おもち食べる~♪」

と喜んで食べるので、
我が家の冷蔵庫にはお正月関係なく
年中おもちが入っています。


ところで、おもちには
何をつけて食べますか?


わたしは、きな粉とか砂糖醤油とか
あとはぜんざいに入れるのも好きです。


息子たちにも、きな粉か砂糖醤油で
食べさせていたのですが・・・


ある時長男が、

「砂糖だけでいい…。」

と言い出したのです。


(え?砂糖だけ??
何か体に悪そうだな…。)


きな粉も醤油も要らないと言うので、
他に何か代わりになる物はないかと
考えた結果・・・





「砂糖+ごま。」


ごま塩ならぬ、ごま砂糖に
落ち着きました。


ごまの香ばしさと砂糖の甘さで、
おやつにぴったりです♪


この味は、まさに「ごま団子」。


あんこも入ってないし、揚げてもない
けれど、ごま団子を食べている
気分になれますよ(*^-^*)


ちなみに、我が家の冷蔵庫に入って
いるのは、1つずつ個包装されている
丸餅(1㎏)です。


でも、やっぱりつきたてが
おいしそうですね♪


もうすぐ始まる楽天スーパーsaleで
買っちゃおうかな…。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪