BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

幼稚園のお便りプリント*我が家の管理方法

f:id:hmoca:20180223213855j:plain


幼稚園でもらってくる
たくさんのお便りやプリント類。


その管理方法に
頭を悩ませてきました。


毎月の行事予定表や給食の献立表、
クラスだより等。


ファイルに綴じてしまうと、
見た目はすっきりします。


だけど、ついその存在を忘れて
大事な予定も忘れてしまったり。


今日の(明日の)給食なんだっけ?と
いちいちファイルを開いて
確認するのも面倒。


なので、しばらくは冷蔵庫の扉に
貼り付けていました。


そうすると、ぱっと見てすぐに予定が
分かるのですごく便利なのですが・・・


貼り付けるお便りの数が増えると、
扉を開ける度にひらっと落ちてくる…。


それに、見た目もすっきりしません。


風水的にも、冷蔵庫にいろいろと物を
貼り付けるのはよくないと言うし。


いろいろ検討した結果・・・







冷蔵庫の横にホワイトボードを
設置することにしました。


f:id:hmoca:20180223210812j:plain


幼稚園のお便りと、家族の予定入りの
カレンダーを貼り付けています。


朝の慌ただしい時間でも、
ここを見れば一目瞭然。


忘れ物もグッと減りました。


いっぱい貼り付けていることに
変わりはないのですが・・・


壁の白とホワイトボードの白、
それにお便りも白なので
あまり違和感はない(はず)です。


だけど・・・


4月から長男は小学生になります。


そして、次男も誕生日が過ぎれば
幼稚園へ通い始めます。


そうなれば、またお便りの管理方法に
頭を悩ませることになりますね(>_<)


マグエックス ホワイトボードMX A2サイズ MXWH-A2
by カエレバ





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


⬇こちらもどうぞ
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪