BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

寒い日の救世主*お鍋・・・からのカレーうどん♪

以前、我が家のお鍋事情(?)について
お話ししました。


hmoca.hatenadiary.com


まだ子どもが小さく、お鍋の〆まで
ゆっくり味わうことが難しいので。


本来なら〆に食べるはずの、雑炊か
うどんかラーメンを2日目に回す
という工夫をしています。
(ただラクをしたいだけです。)


いつものように鍋を楽しんだ翌日。


「今日の夜ご飯、雑炊かうどんか
ラーメン、どれがいい?」


というわたしの問いに。


「今日?カレーがいい♪」


と、カレー好きの長男(6歳)。


(ええっ?カレー??
雑炊かうどんかラーメンにして…。)


気を取り直してもう一度尋ねるも、


「いやだ。カレーがいい。カレーにして。」


と言い張り、終いには、


「じゃあ、これにする。」


と、自ら子供用レトルトカレー
取り出してきました。


そんなにカレーが食べたいのか…。


お鍋の残りがたくさんあるのに
レトルトは使いたくないなぁ。


ということで、お鍋の残りにカレーの
ルーを入れてみることにしました。


小鍋にスープと具材(人参・大根・
鶏肉等)を移し、ルーを投入。


子どもたちの好きな、
シーフードミックスも追加しました。


少し煮込んだら、もう
どこからどう見てもカレー。


お鍋の具材が主張し過ぎないように
少し潰しながら煮込みました。


長男は大根に少し違和感があった
ようですが、


「ん?・・・じゃがいもかな?」


と言いながら完食しました。


子どもたちのカレーが
おいしそうだったので・・・


f:id:hmoca:20180214174359j:plain


わたしはカレーうどんにしました♪


カレー後のカレーうどんは定番だった
のですが、お鍋からのカレーうどん
なかなかおいしかったです。
(簡単だし♪)


ちなみに我が家のお鍋は、何にでも
使い回せるように薄味にしています。


息子のおかげで、お鍋からのラクちん
メニューがまたひとつ増えました。




シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪