BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ネットショッピングの恩恵*段ボールで自販機を作りました♪

f:id:hmoca:20180212194555j:plain


ネットショッピングに付きものの
段ボール箱。


置いておくと邪魔だったり、
処分するのが少々手間だったり
するのですが・・・


これを待ちわびている人もいます。






我が家の長男(6歳)です。


何か工作しようと、
常々狙っているのです。


ということで、空の段ボールを使って
段ボール自販機を作ってみました。


f:id:hmoca:20180212201259j:plain


息子の大好きなトミカ自動販売機。


ダンボールはわたしが切り、
飾り付けは息子がしました。


ボタンを押すと・・・


f:id:hmoca:20180213090222j:plain


トミカが出てきます♪


自動販売機と言っても、所詮
工作苦手な母(わたし)のこと。


中の仕組みが貧弱…。


前面の切り込み(ボタン)を押した
弾みで落ちてくるという感じです。


本当はもっと複雑な仕組みにもできる
のですが(コインを入れたりとか)。


6歳児にはこれで充分みたいです。


「すご~い♪ママ、工作上手~‼」


と、大喜びしてくれました。


もう少し大きくなったら、
もっと複雑な仕組みを自分で
作れるようになることでしょう。


それまでは、「工作上手なママ」
ということにしておきます(^-^)





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪