BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

いいおかあさんになりたいから*まずは、おかあさんを楽しもう♪

f:id:hmoca:20180210095925j:plain


子育てをしていると、

「いいお母さんになりたいなぁ。」

と思うことがよくあります。


参考になる、ステキな子育てブログは
たくさんあるし、本も出ていますね。


テレビや雑誌でも活躍している
子育て中のママもたくさん。


「あぁ、こんなお母さんステキだな。」

「わたしも、こんな風になりたいな。」


そう思うことがしょっちゅうです。


だけど、そもそも

「いいお母さん」って一体

どんなお母さんでしょうか?




子どものために、

早起きするお母さん?

毎日おいしい手料理を作るお母さん?

絵本をたくさん読んであげるお母さん?

おやつを手作りするお母さん?

お裁縫が得意で何でも作るお母さん?

仕事も家事も子育てもバリバリこなす
かっこいいお母さん?






きっと、どれも正解。


どれもステキで「いいお母さん」。


だけど、そんなステキなお母さん像と
自分を比べて落ち込むのはやめます。


できていないことばかりに目を向けて
笑顔が消えてしまうのは本末転倒。


子どもはお母さんの笑顔が一番好き。


そしてお母さんも
子どもの笑顔が一番の宝物。


子どもと一緒に楽しく笑って過ごす、
それだけでも充分「いいお母さん」
なんじゃないかな。


いつの間にか大きくなっていた
理想の「いいお母さん」像。


1回ハードルをうんと下げてみよう。


「わたしって実はいいお母さんかも…♪」

と、自分で自分をほめて気分を
上げてみよう。


そして、子どもが小さい今だけの
「お母さん業」を楽しもう♪


あっという間に子どもは成長して
しまうから、今のうちに目一杯。


あんまり上手ではないけれど、
手作りおやつも不器用なお裁縫も、
やってみると案外楽しい。


失敗作でも子どもたちは
よろこんでくれるから。


こんな幸せな日常を大切にしたいです。







シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪