BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ドーナツを作りました*おかあさんだから・・・♪

f:id:hmoca:20180207155251j:plain


6歳の息子に頼まれて、
初めて作ったドーナツ。(豆腐入り)


どこでレシピを知ったのか、

「とうふも入れるんだよ。
とうふ、ある?」

なんて言ってきました。


食べ物の好き嫌いが多くて、
普段は豆腐のおかずとか嫌がるのに。


自ら豆腐を入れてくれだなんて。


これはもう作るしかない!


クッキーやゼリーはよく作るのですが、
油で揚げるドーナツは初めてです。


今まで敬遠していた理由は・・・

f:id:hmoca:20180207162340j:plain


小麦粉の袋の裏に書いてある
注意書き。


「生地が破裂して、
やけどする危険があります。」


破裂?やけど?絶対無理だ…。


そう思っていましたが、
レシピ通りに作れば大丈夫でした。


「こんなかたちにしてね。」
ポンデリングみたいなの)

とリクエストがあったので、
頑張ってみましたが・・・


f:id:hmoca:20180207163836j:plain


膨らむことを考慮していなかったので
ドーナツの穴が潰れてしまいました。
(これはよく出来た方。)


なんとも不恰好なドーナツでしたが、
子どもたちは喜んで完食。


子どもたちのうれしそうな顔を見て、
わたしも作った甲斐がありました。


子どもたちがいなかったら、わざわざ
自分のために手作りドーナツなんて
作らないだろうな…と思います。
(もともとおかし作りが趣味ではないので。)


もっとおいしいドーナツはお店で
簡単に買える訳だし。


だけど、今は手作りしている。
(時々ですが。)


決して子どものために
渋々やっているわけではなくて。


やっぱり子どもがかわいいから。


よろこぶ顔が見たいから。


「ちょっと失敗したね~。」

なんて言いながら笑いあって
食べるのが楽しいから。


おかあさんだから、
我慢して嫌々するわけじゃない。


おかあさんになったから増えた、
うれしいこと、楽しいこと。


そんなことがたくさんあります。








シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪