BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

我が家の暖房

f:id:hmoca:20180202122825j:plain


我が家にはこたつがありません。


理由は「1度入ったら出られなくなるから」


hmoca.hatenadiary.com


子どもが生まれてから数年は
暖房のメインはエアコンでした。


しかし、空気が乾燥するのがネックで。


昨シーズンから、冬にエアコンを
つけるのも止めました。


では、一体何で暖をとっているのか?






正解は、ストーブです。
(全く同じ物が見つけられないので
似ているものをご紹介します。)


リビングにはタワー型。


洗面所には小型のカーボンヒーター
(膝ぐらいの高さです。)


キッチンには、こんなかたちの
小さなストーブ。


子どもが小さい時は、ストーブって
危ないイメージでしたが、実際に
使ってみると意外に大丈夫でした。


最近のは、転倒消火機能があったり
うっかり本体に触ってしまっても
火傷するほど熱くはならないし。


しかし、ストーブは熱くて危ない物だ
ということをしっかり教えておく
必要はあります。


6歳の息子は、夫の実家のストーブで
火傷をしました・・・


我が家のとは違って、上で焼きいもが
焼けるような、本体が熱くなるタイプ
のストーブでしたので…。


とにかく、エアコンやこたつなしでも
快適に過ごしている我が家ですが、
寒がりのわたしは


f:id:hmoca:20170930224443j:plain


一日中、これが手離せません。




hmoca.hatenadiary.com



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪