BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

寒い日には鍋*多めに作って次の日もラクをする

f:id:hmoca:20180125170730j:plain


ここ数日、物凄く寒いですね。


わたしが住んでいるのは
雪国ではありませんが、
珍しく雪が散らついています。


こんな寒い日には、あったかい
お鍋がいいですね。


お鍋は作るのも簡単。


具材を切って、お出汁で煮るだけで
夕食が完成。(ご飯も炊きます。)


こんなに簡単なのに、更に次の日も
ラクをするため毎回多めに作ります。


子どもがまだ小さいので、
我が家のお鍋はみんなでつつく
スタイルではありません。


土鍋ではなく、大きな鍋で作り、
1日目はお鍋のみ食べます。


2日目は、うどんか雑炊に。
(食べる分だけ小鍋に移します。)


更に残った時は、みそ汁にするか、
わたしのお昼ご飯のラーメンに。


鍋の残りで作ったラーメンです。

f:id:hmoca:20180125165724j:plain

分かりにくいですが、水溶き片栗粉で
トロミをつけてみました。


実はインスタントなんですが、
お鍋の出汁や残った具材のおかげで
よりおいしくなる気がします。



手抜き料理ですが、おいしければ
いいのかなと前向きに考えています。


冬はあったかいだけでも
ごちそうですね。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪