BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

頑張りたいことは、頑張らないで楽しむ

f:id:hmoca:20180108074846j:plain


新年初めての記事です。
本年もよろしくお願いいたします。


今週のお題「2018年の抱負」


今年の抱負は、


「頑張りたいことは
頑張らないで楽しむ♪」


これに決めました!


頑張りたいことを頑張らないなんて…
そんなのダメに決まってる。


去年までのわたしなら、
きっとそう言うでしょう…。


だけど、今年のわたしは頑張らない。


頑張りたいことはたくさんある。
だけど、敢えて頑張らない。


と言っても、頑張りたいことを
やらない訳じゃないんです。


頑張らないだけ。


掃除を頑張る。料理を頑張る。
子育てを頑張る。勉強を頑張る…


わたしの場合、全部「頑張ろう」
と思うと、変に気負ってしんどく
なってしまうので。


「頑張ろう」を「楽しもう♪」に
変換して
みようと思っています。


「さあ、料理を頑張ろう!」でも
もちろんいいのですが。


何かちょっと腰が重いというか。
(料理はちょっぴり苦手です…)


「やらなきゃ。頑張らなきゃ。」
と思うと、ますます億劫になる
感じがするのです。


だけど、「さあ、楽しもう♪」
と思うとなんだかワクワクするし、
すぐにやりたくなる感じがします。


ちょっと言葉を変えただけなのに
不思議ですね。


きっと人間の(わたしの)脳は
楽しいことを欲しているのでしょう。


「頑張る」って素晴らしいこと。


つらく苦しいことも頑張って
乗り越えられたら、もっとステキな
自分になれると思う。


だけど、2018年はもっと軽やかに
いきたい。


「頑張ろう」じゃなくて「楽しもう」
と思って乗り越えたい
と思うのです。


どうせ同じことを成し遂げるなら、
もっと気楽に楽しく。


「蝶のように舞い、蜂のように刺す」


こんな感じでいきたいと思います。
(あれ?抱負が変わってる…。)





シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪