BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【大掃除】ラグマットの洗濯と悩み

f:id:hmoca:20171117132602j:plain


そろそろ、ラグマットを洗濯しなきゃ
と思っていた矢先のことです。


「ママー!○○(弟の名前)が
ぶつかってきて、こぼしたー!!」


と、半泣きでわたしを呼ぶ声が…。


どうやら、ジュースを飲んでいる
長男(6歳)に次男(2歳)が乗用玩具で
突っ込んだようです。


「もー!」と言いながら
使い古しのタオルで拭きつつ、
内心は「洗濯しよう」と思っていた
ところだったからちょうどよかったなと。


きっと「早く洗濯しなさい」
という神様の思し召しでしょう。


そんな訳で、ラグマットを洗濯
することにしました。



掃除も洗濯もしやすい、こちらの
ラグマットを使用しています。


このラグマットの下には、
パズルマットを敷いています。
(その下はクッションフロアです。)


パズルマットのおかげで、
ラグマットの薄さは気になりません。


ただ、このパズルマット。
お使いの方はご存知だと思いますが、
とにかく掃除が面倒くさいのです。


上にラグマットを敷いているにも
関わらず、何故かパズルマットの
下にまで入り込んでいる、
ザラザラした汚れや粘土の欠片。


一枚一枚剥がして掃除するのは
ズボラなわたしにとって、
かなり面倒くさい作業です。


こちらの大きいサイズに
買い替えようかな・・・


それとも、ラグをしっかりした
厚みのあるものに買い替えた方が
いいのかな?


でも、そうすると洗濯しづらく
なってしまうかな・・・


そんなことを考えながら、
パズルマットを全部剥がして
床を水拭きしました。


本当はパズルマットも水洗いとか
した方がいいんだろうけど。
(全部で36枚もあった・・・)


今日は諦めます!
(なんか曇ってきたし・・・)


ちなみに、子どもたちに頻繁に
汚される我が家のラグマット。


汚れやへたりの度合いに応じて
だいたい半年~1年くらいで
買い替えています。


高価なものは買えません(>_<)


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪