BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【ブログのメリット】自分を知ること

f:id:hmoca:20171116134442j:plain


ブログを始めて1年以上経ちました。


と言っても、ついこの間やっと
100記事を達成したばかり。


hmoca.hatenadiary.com


気まぐれに書いたり書かなかったり
マイペースに更新しています。


これまでの間に、ブログを書くことの
メリットをたくさん感じています。


その中でも、わたしが一番大きな
メリットだと感じているのは、
「自分を知る機会を得た」ということです。


自分のことは、自分が一番よく
分かっているつもりでした。


自分は何が好きで、何が嫌いで、
どういう人物なのか。


今どんなことを考えていて、
これからどうしたいのか。


家事と育児に追われるだけの生活を
送っていると、そんなことを考える
余裕もなかったなと。


考えることといえば、せいぜい
夕食の献立とか、子どものこと。


それももちろん大事なことだけど、
自分をないがしろにしたツケは
かなり大きいんじゃないかと思っています。


hmoca.hatenadiary.com

ブログをたくさん読む

読者登録していただいたり、
スターをつけていただいたおかげで、
たくさんのブログに巡り合うことが
できました。


自分でもブログを書いていなかったら
決して出会うこともなかったであろう
たくさんのブログ。


同じような考え方や境遇に共感したり
そんな考え方や世界もあるんだと
びっくりしたり・・・


「こんな表現ステキだな・・・」

「これはちょっとしっくりこないな・・・」


たくさんのブログを読むことで、
自分の好きなもの・苦手なものが
だんだんと見えてきたような気がします。

ブログを書くこと

読んだだけでは、まだぼんやりと
していた考えが、書くことによって
より確信につながる。

そして、自分の中に定着していく。


その繰り返しで、「自分」が
少し見えてきたような感じ
がしています。


「これからどうしたいのか」は
まだはっきりしていませんが、
ブログを続けていくうちに見えてくる
のではないかと淡い期待をいだいています。


とりあえず、当面の目標は引き続き

「目指せ、お婆さんブロガー!」

です!(*^-^*)


hmoca.hatenadiary.com



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪