BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【イライラ】抗わず、流れに身をまかせる

f:id:hmoca:20171029172055j:plain


「体調がすぐれないし、
なんだかイライラする。」


いつもの平日のワンオペ育児。


それに加え、先日の土曜も
夫が仕事で不在でした。


やんちゃBoysのお世話と
家事の疲れが溜まっているのかな
と思っていたら…


どうやらPMS月経前症候群
だったようです。
(そんなにひどくはありません。)


イライラや不調の原因が分かったので
もう大丈夫。


あとは体を温めてゆったり過ごすだけ。


家事もいつもよりペースダウンして
のんびりします。


子どもたちの無理な要求は、

「おなか痛いから、ごめんね~。」

と、なるべくかわして。
(2人が交代でまとわりついてくるんだけど…。)


イライラするのはわたしのせい
ではなく、ホルモンのせい。


ホルモンの影響には抗えないから、
あえて立ち向かおうとはしません。


流れに身をまかせてゆるゆると、
穏やかになるまでやり過ごします。


と言っても、やっぱり思わず

「キィーーーーー!!」

となってしまうこともあります。



でも、ホルモンのせいだから。
(わたしが悪いんじゃないよ。多分…。)


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪