BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

タオルハンガーをまとめ買い♪バスタオルは100均の「これ」に干すと便利です

f:id:hmoca:20170919134808j:plain


ずっと前から欲しかった、こちらの白いバスタオルハンガー。


お弁当のおかずカップだけを買おうとダイソーに立ち寄ったところ、思いがけなく発見しました!


うれしさのあまり、まとめて5本購入♪


バスタオルハンガーは毎日使っています。


なのに、どうしてこんなにテンションが上がっているのでしょうか?


今日はわたしが気に入っているバスタオルハンガーのお話です。



バスタオルハンガーとは

f:id:hmoca:20170919134835j:plain


このように使います。


f:id:hmoca:20170919161213j:plain


洗濯物干し竿の場所を取らずにバスタオルを干すことができる、優秀アイテム。


小さな我が家にぴったりの優れ物です。


今回購入したタイプの物は、左右を伸ばさなければ、普通のハンガーとしても使うことができます。
(肩幅は広目です。)


なので、いつもより洗濯物が多い日に連ハンガーに入りきらなかったフェイスタオルや、夫のシャツなんかも掛けることができます。
(フェイスタオルは広げたまま2枚干すこともあります。)


この使い勝手が気に入っていて、ずっと同じ物の色違いを使っていました。

長年のモヤモヤの理由


省スペースでバスタオルが干せる、優れ物の「バスタオルハンガー」。


わたしが以前購入したときは、カラフルな色しかありませんでした。


当時は、まだシンプルライフを意識していなかったので、色よりも機能性重視。


カラフルな色でも、特に何の不満もありませんでした。


しかし、シンプルライフを目指し、部屋がすっきりしてくるにつれて、気になるのが(どぎつい)色。


「これ、いいんだけど、色が(好きじゃない)…。」

と、使うたびにだんだんモヤモヤするようになりました。


それでも、やっぱり便利なのでモヤモヤしながらも毎日使っていました。

色を取るか、形をとるか?


ある時ダイソーで白いバスタオルハンガーを発見!


うれしくて、迷わず購入しました。


でも、今までのとは形が違って、片側を引き伸ばすタイプ。


縮めた時に、肩部分の傾斜がないので洋服をかけるのには向いていません。
(そもそも、洋服を掛けるために作られたものではありません…)


今度は、

「色は好みだけど、使い勝手が(微妙)…。」

と、またまたモヤモヤする結果に。


結局、モヤモヤしながら

「白メイン(3本)で、足りなくなったら色付きのハンガー(5本)を出す」

という感じになりました。

やっと理想の物に出会えた


今回購入したハンガーは、使い心地も色も、正に理想通りのもの。


ずっと「こんなのあったらいいな。」と思っていたので、お店で見つけたときは飛び上がるほどうれしかったです。


長年のモヤモヤがこれで一気に解決しました。

最後に


今日は、理想通りのハンガーを見つけてテンションが上がったというお話でした。


毎日のことだから、モヤモヤではなくウキウキで使いたい。


またひとつ、お気に入りのものが増えました♪


hmoca.hatenadiary.com


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



読者登録ありがとうございます♪