BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

お家で手軽にアイスコーヒー♪~2017年夏、初デビュー~

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20170909023904j:plain


今年の夏、お家でアイスコーヒーデビュー
しました。



と、ちょっと大袈裟に言ってみました。



ただ、家でアイスコーヒーを飲むのが
今夏が初めてだったというだけのことです。



今までは、万年冷え性のため、

「夏でも飲み物はホット」

と決めていました。



しかし今年の夏は、何故か冷たい飲み物が
恋しくなってしまったのです。



この夏の異常な暑さのせいなのか、
冷え性が治ったためなのか?
(お砂糖を体が冷えない甜菜糖にかえました)



それとも、単なる歳のせいなのか?
(更年期のほてり?)



真相は定かではありません。



冷たいドリンクを美味しそうに
ゴクゴク飲んでいる子どもたちを見て、

「いいな~・・・。」

と思ってしまったのです。



いつもなら迷わず「ホットコーヒー♪」
のところを、「アイスコーヒー」に
変えてみようと。



とりあえず、お手軽なボトルコーヒーと
ガムシロップとミルクを購入しました。
(ネットスーパーで注文しています。)




ホットコーヒーはブラック派ですが、
アイスコーヒーにはシロップとミルクを
入れたいのです。(何故でしょうか?)



お気に入りのグラスに、100均で買った
製氷器で作った小さい氷を入れて、
アイスコーヒーを注ぎます。



そしてストローをさすと、お家で簡単に
ちょっぴりカフェ気分が味わえました。
(超お手軽です。)

⬇このグラスで飲んでいます♪


とりあえずわたしが最初に購入したのは、
ブラックのボトルコーヒーに、
ポーションタイプのガムシロップとミルク。



毎回飲むたびに、シロップとミルクの
容器がゴミになるのが気になりはじめました。



「最初からシロップ入りのコーヒーを
買えばいいのでは・・・?」



ということで、甘さひかえめの
ボトルコーヒーを購入。



甘さひかえめといっても、そのままだと
わたしには甘過ぎました。



なので、ブラックと混ぜて
甘さを調節することに。



そして、ポーションタイプのミルクは、

「まぁ・・・牛乳でいっか…。」



ということで、ボトルコーヒー2本
(ブラックと微糖)と牛乳を常備することで
全ての問題が解決しました。



その日の気分に合わせて配合を変えて、
お手軽なアイスコーヒー(カフェオレ)
楽しんでいます。



こういうのも、おいしそうですね♪


ホットドリンクが恋しくなるまで、
もう少しアイスコーヒーを楽しもうと
思います。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。



読者登録ありがとうございます♪