シンプルでステキな毎日☆

2歳と6歳の男の子を育てる専業主婦の日記です。シンプルだけど、ちょっとかわいい暮らしを目指して試行錯誤しています。

楽天スーパーsaleで購入予定の物【つづき】

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。



楽天スーパーsale、始まっていますね♪


先日に引き続き、楽天スーパーsaleのお話です。


hmoca.hatenadiary.com


我が家で唯一、大量ストックしてあるのが
こちら。


ウォシュボン、ハンドソープの詰め替え用です。



手に優しいヤシの実から作られています。



泡切れがよくて、ほのかなラベンダーの
香りが気に入っています。



シンプルなボトルのデザインも素敵。


洗剤等、日用品のストックはなるべく
持たないようにしています。



だけど、これだけは別。



近所にはなかなか売っていないので、
無くなる前にいつもまとめ買いしています。



うっかり切らしてしまうと大変…。
(と言いつつ、何度か切らしたことがあります。)



あまり好きではない、間に合わせの物を
使うと、テンションがた落ちなのです。
(大袈裟ですね)


6歳の長男もお気に入りのハンドソープ。



ストックが無くなる前に大量購入します。




続いては、こちら。






この3つの違い、分かりますか?



ぱっと見、わたしにはどれも同じに見えます。



でも、よ~く見るとちょっとずつ違うんです。
(まちがいさがし?)


何度も何度も見比べて、わたしは一番上の
チェアを選びました。



決め手は背もたれの形。



今、キッチンにあるベビーチェアの
背もたれと形が似ているんです。
(2歳の次男が使用中)



デザインが似ているので、並べて置いても
違和感がなさそう。



新しいチェアは誰が使うのか?というと。



次男にベビーチェアを譲ってから
大人用の椅子で食事をしてる長男(6歳)です。



今はクッションを敷いたり、足置きを
置いたりして高さを調節していますが、
どうもしっくりこない様子。



姿勢が悪く、あまり食事に集中できません。



なので、今更ですがキッズチェアを
購入することにしました。



対象年齢は1.5歳~6歳くらいなので
あまり長くは使えませんが…。



耐荷重は40㎏。サイズを見る限りでは
小柄な長男にちょうどよさそうです。



コンパクトな造りで、狭い我が家の
キッチンでも大丈夫そう。



シンプルな生活を目指しているので、
物を増やすことにためらいはありますが・・・



「これで食の細い長男が、食べることに
集中できるのなら…。」



と、淡い期待をこめて購入します。



楽天スーパーsale終了まであと少し。
どうぞ、楽しいお買い物を♪



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。



読者登録ありがとうございます♪