BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ラベリングが大切だなと思った話。

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20170831155412j:plain



先日、キッチンの収納を見直しました。


hmoca.hatenadiary.com


「ラップとホイルはこっちに移動したからね~。」

「ここ、ここに入ってるから。」



新しい場所を何度か夫に伝えました。



だけど、朝。



冷蔵庫を開けると、何も被せられずに
入れられている前日の残り物が・・・



「何で!?」



犯人は・・・
子どもたちを寝かしつけている間に
帰宅してお風呂・夕食を済ませた夫。



わたしが子どもたちと一緒に寝落ちして
しまったので、気を利かせて残り物を
冷蔵庫に仕舞ってくれていたのです。



「ああ、ラップの在処が分からなかったんだ…。」



ちゃんと伝えたつもりだったけど、
伝わっていませんでした。



やっぱり、家族みんなで使うものには
置場所にラベリングが必要ですね。



見た目がイマイチになりそうなので、
(おしゃれセンスがないのです。)
今まで避けてきました。



ちなみに、我が家に唯一あるラベリングがこちら。


f:id:hmoca:20170831162035j:plain


長男が年少さんの時に書いて貼ってくれました。



白い紙に鉛筆で書いて、テープで貼ったもの。



「これで、何が入っているか分かりやすいでしょ~♪」



得意気に話す長男の姿を覚えています。
(頼んだ覚えはないけどね…。)



こちらの記事の右端に、ちょこっとだけ
写っている、子どもたちの衣装ケースです。


hmoca.hatenadiary.com



何となくかわいらしいので、
(見た目じゃなくて、気持ち?)
ずっとそのままにしています。



いつの日か、「書き直すよ!」と
言ってくれるまでそのままにしておこうと思います。



その前に中身が変わっているかな?



話がそれましたが・・・



家族共用の物には
ラベリングが大事だという話。



とりあえず、マスキングテープに書いて
貼ろうかな。
(剥がすの簡単だし。)



でも、夫がそれを見るかどうかも疑問。



おしゃれにラベリングしているお宅が
うらやましいです。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。



読者登録ありがとうございます♪