BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

おしゃれな詰め替えボトルに憧れるけれど・・・

f:id:hmoca:20170626003445j:plain


シンプルでおしゃれな詰め替え用のボトル。

詰替えボトル セット「WOODY」
by カエレバ
お風呂場にはこんなのとか。


詰め替えボトル 洗濯用洗剤「イレモノ/ランドリー」(3本セット)
by カエレバ
洗濯用洗剤にはこんなのとか。



シンプルで、見た目もすっきりして

「すごくステキだなぁ。。。」

って憧れます。



お気に入りのボトルだとテンション上がるし、
家事とかももっと楽しくなるんだろうなー。



なんて、想像しただけでもニヤニヤしてしまう…



だけど、やっぱり変えられないんです。



別に、おしゃれなボトルを買うのが
もったいないからという訳ではないんです。



ただ単に心配なだけなんです。



何が?





「これ、中身なんだっけ?」ってなるのが。



「いやいや、そんなことはないでしょ。」って
思いますか?



だって『シャンプー』『コンディショナー』とか
ちゃんと書いてあるし。



詰め替える時に間違えなければ大丈夫だって。



家族の中で、詰め替え担当は
主に(全て?)わたしです。



だから、わたしさえ間違えなければいいんです。



だけど、わたしがいなかったら・・・・・?



家族はきっと、

「これ、中身(銘柄とか)なんだっけ?」

「どれを詰め替えればいいの?」

(ものによっては)
「どうやって、どのくらい使えばいいの?」

ってうろたえるでしょう。



「万が一の時に備えて」
というのは大袈裟ですが・・・



やっぱり誰が見ても分かる専用ボトルが
一番落ち着く
のです。



サラヤ SARAYA ウォシュボン ハーバル薬用泡ハンドソープ 310mL
by カエレバ

ジョイ コンパクト 食器用洗剤 モイストケア カモミールオアシスの香り
by カエレバ


特に、体調が急変しやすい妊娠中や産後。



突然の入院…なんてことも有り得ますからね。
(次男は予定日より3週間早く産まれました)



もしかしたら家族以外の誰かに
家事をお願いする事になるかもしれません。



だから、見た目のおしゃれさだけにこだわらず、
誰もが家事をしやすい環境にしておきたいなぁと
思っています。



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。