BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ママも子どももうれしい♪ビタミン+コラーゲンおやつ

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161214155620j:plain


子どもたちの大好きなみかん。


我が家では欠かすことのできないフルーツです。


みかんにはビタミンCが豊富に含まれているので、
風邪予防にもいいですね。


2つ(Mサイズ)食べると、成人の1日分のビタミン摂取量になるそうです。


といっても箱で買う勇気はありません。
(腐ったみかんがこわいので( ;゚Д゚))


切らさないよう、買い物のたびにちまちま
注文しています。


長男(5歳)のリクエストで、
みかんゼリーを作りました。


f:id:hmoca:20161214173754j:plain


小さいのは次男(1歳)用です(*^^*)


あっという間にペロリと完食して、
わたしの分も少し食べられてしまいました。


次はもっとたくさん作ろうかな。。。


ゼリーは簡単に作れて子どもたちが喜ぶので、
我が家のおやつによく登場します。


コラーゲンがとれるので、
わたしもうれしい( ´∀`)です。


コラーゲン摂取のために、
コーヒーにゼラチンを溶かして
飲んでいる方もいらっしゃるようです。


そのまま冷やすとコーヒーゼリーになりますね♪
おいしそうなので今度やってみます。


ゼラチンはこちらを常備しています。


野洲化学工業 ゼリエース ゼラチンパウダー緑 1㎏
by カエレバ


こちらのゼラチンで作ったゼリーは、
市販のゼリーよりもちもちした食感です。
(作るゼラチンの量にもよると思います。)


食べる前にゼリーの上にジュースをかけると
つるんとした食感になります。


みかんゼリーを食べて
おいしくビタミンとコラーゲンを補給して
この冬も健康と美肌を目指そうと思います。


⬇シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。