BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

【家事時短】子育て中のズボラ流洗濯術

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161108030529j:plain


家事の時短をするために、(単なるズボラですが)
洗濯物はなるべくたたまないようにしています。



今日はその方法と、我が家で活躍しているものを
紹介したいと思います。



まずは部屋干し用のこちらです。


アイリスオーヤマ 物干し 約4人用 H-MH1417
by カエレバ


我が家ではお天気に関係なく、
常に室内物干しを窓際にスタンバイしています。



洗濯物はまず室内で、全てハンガーに掛けます。
(連ハンガーが便利です。)


オーエ HOS ベランダ用 8連ハンガー ホワイト 87340
by カエレバ


バスタオルもハンガーに掛けます。


伸縮バスタオルハンガー 
by カエレバ


それらをお天気がいい日は窓から手を伸ばして
ベランダの物干し竿に。



窓を開けると、1歳の次男が外に出ようと
一目散にやってくるので、出られないうちに
すばやく干します。



取り込む時は、ハンガーのままで
もとの室内物干しに掛けるだけ。



そのまま朝を迎えます。



そしてそこから、毎日交換するタオルや
その日着る服などを取り、
残った洗濯物だけをたたんで収納します。



タオルはすぐに交換するので、
きれいにたたむ必要はありません。



毎日交換するタオル(キッチン・トイレ・洗面所
・バスタオル)はこちらのカゴにいれて
それぞれの場所へ持ち運びます。


アルゴL 39×38×41Hcm 4470 4色【ランドリーバスケット】
by カエレバ


軽いし柔らかい素材なので、片手でらくらく
持ち運びできます。



タブトラに似ていますが、別物です。
色が真っ白な所が気に入っています。
(タブトラはバニラ色なので。)



お値段もとってもリーズナブルです。



本当は夕方に洗濯物を取り込んだ時点で
全てたたんで収納してしまえたらいいのですが・・・



1歳と5歳の男子たちと遊んだり、
ご飯を食べたり、お風呂に入ったり・・・



夕方から夜にかけての慌ただしい時間帯に
なるべく笑顔でいたいので、(楽をしたいだけ)
しばらくはこのスタイルでやっていきます。



⬇シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日もステキな1日になりますように。