BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

在庫をなくしてシンプルに物と向き合う

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20160930103246j:plain


「何でも在庫や予備を持っていないと
落ち着かない」



「あったら便利なグッズを探すのが好き」



「用もないのに楽天Amazonで商品を探す」




ハイ。全部わたしのことです💦




シンプルライフに目覚める前のわたし。




洗剤や歯磨き粉、ケチャップ・マヨネーズ等・・・
常に2~3個在庫を持っていました。



在庫があと1つになったら不安で不安で。。。



安売りの時に買っておかないと損をしてしまうと
思って怖かったんです。



それに使いたい時に切らして使えなかったら困るし。



だけど、思いきって在庫を持つのをやめてみて
特に困ったことは起きていません。



在庫管理をしなくていいので、
スペースも手間も時間も空いていいことずくめです。



「なくなりそうになったら、次のを買う。」

それだけでいいのです。



「まだ在庫あったかなぁ?」

なんて悩む必要はありません。



わたしはズボラなので、ついうっかり切らしてしまうこともありますが。。。



ないならないで何とかなるし、
山奥や離島に住んでいる訳でもないので
どれもすぐに手に入ります。



慌てて買わなくても、
セールは結構な頻度でやっていますし、
例えセールになっていなくてもたいした金額では
ありません。



それは在庫だけではありません。



ものが溢れている生活が当たり前だと思って
常に何か「いいもの」を手に入れようと
必死になっていました。



だけど、ものがないからこそ工夫して
豊かに暮らすこともできるんだなぁと
ズボラなりに「もの」との向き合いかたを
考えているところです。



オーブンレンジなしの生活になって、
はや2週間以上。


hmoca.hatenadiary.com


しつこくてすみません。。。




「もの」とゆっくり向き合っているため、
まだ購入できていません。
(単なる優柔不断です💦)



シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日もステキな1日になりますように。