BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

オーブンレンジを処分!?

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。



最近調子が悪かったオーブンレンジが
ついに使えなくなってしまいました。


f:id:hmoca:20161019210535j:plain



液晶部分が映らなくて、
操作ができなくなってしまいました。



使いはじめてもう9年になるので、
そろそろ寿命かなぁと。



わたしはすぐ買い替えるつもりだったのですが、
主人が修理に出してしまいました。。。



見積りが出るまでに1週間ほどかかるため、
その間はオーブンレンジなしの生活です。



オーブンレンジがなくなったキッチンは
すっきり広々して見た目はいい感じです。



「このままオーブンレンジも処分!?」



なんてちょっと考えましたが、
やっぱりレンジがないのは不便ですね。


hmoca.hatenadiary.com


今一番困るのはご飯の温めができないこと。



我が家では、1日1回夜にまとめてご飯を炊きます。
余ったご飯は冷凍しておいて、レンジでチンして
食べています。



レンジが使えないと、その都度ご飯を炊かないと
いけないのでしょうか。
それともずっと保温しておくのでしょうか?



調べてみると、
冷凍ご飯を蒸し器で蒸す方法もあるようです。



う~ん。。。



やっぱりわたしはレンジがいいです。
それに、クッキーやパンを焼くためのオーブンも。



というわけで、新たなオーブンレンジを色々
探しているところです。


パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L ルージュブラック NE-BS1200-RK
by カエレバ

東芝 石窯ドーム 加熱水蒸気オーブンレンジ グランホワイト ER-LD330(W)
by カエレバ

でもなかなか決められないですね。



機能はもちろんですが、見た目も気に入った物を
使いたいです。



今まで使っていたものは、デザインがシンプルで
見た目も気に入っています。



機能もわたしにとっては申し分ないので、
安い修理代で済めば一番いいのですが。



結果はあと数日後のおたのしみ(?)です。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。