BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

スキンケアはシンプルにコレ1本で。わたし史上最高のお肌に

こんにちは。
子育て中でもスキンケアを怠らず
キレイなママでいたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。


f:id:hmoca:20161008143839j:plain


子どもが産まれてからこれまでのスキンケアを
見直しました。



それまでは、

「何となく肌に良さそう。」

という理由でドクターズコスメを好んで
いろいろ使ってきました。



ロート製薬のオバジシリーズ

オバジ アクティブサージ プラチナイズドローション
by カエレバ

ロート製薬 オバジC10セラム 26ml [134502]
by カエレバ


皮膚科ですすめられたエンビロン。

モイスチャー 1セット
by カエレバ

これらはわたしの肌に合っていたようで、
長く愛用していました。



「これでお肌がキレイになるんだ~♪」

と思うと、お手入れの時間が楽しかったものです。



しかし、、、



子どもが産まれると、一変。



とにかく時間がないのです💦



お風呂上がりに
化粧水つけて、乳液つけて、クリーム塗って、
美容液つけて・・・



そんなに赤ちゃんは待ってくれないのです。
(少なくとも我が家では。)



赤ちゃんのお世話で精一杯で、自分のことは
二の次、三の次です。



自分の体を拭いたり髪を乾かしたりするのでさえ
やっとなのです。



それでも何もつけないわけにはいかないので、
息子に保湿ローションを塗るついでに
自分の顔にもぱぱっと。



この手抜きな(?)スキンケアを続けること数年・・・



その結果、子育て中のスキンケアは

「これで、いいのかも。」

という結論に至りました。



わたしが色々調べたり使ってみた中で、
一番よかったのはこちらです。


ソンバーユ 液 無香料 55ml
by カエレバ


保湿はもちろん、傷や火傷、
虫刺されにも効きます。



口や鼻に入っても無害なので、
赤ちゃんにも安心して使えます。



わたしはお風呂上がりに数滴手のひらにとり、
顔に馴染ませています。



それ以外には何もつけません。



このスキンケアに変えてから3年以上経ちましたが、
日に日にお肌の調子が良くなっているのを
実感しています。


元々はひどい乾燥肌で、冬場は鼻の頭の皮が剥けてしまうほどでしたが、それがなくなりました。



目尻の小皺や法令線もなくなり、
手触りはしっとりもちもちしています。



あとは、しみ・そばかすが無くなったら
いうことないのですが・・・



説明によると、しみ・そばかすにも
効果があるとの事。



肌の内側から表面に浮き出てきて、
カサブタのようになってポロリと取れるのです。



確かに何個か取れました。



ただ、わたしの場合そばかすが無数にあるので、
キレイになくなるのはまだ当分先になりそうです。
(なくなるより、浮き出てくる方が多いかも?)



でも、確実にキレイになってきているので、
これからもずっと使い続けるつもりです。



子育て中のママにもそうでない方にも
オススメのソンバーユ



定価は税抜き2000円です。



Amazon楽天市場だと、1500円前後で
購入できます。



子ども2人とわたしが使っても
1本で数ヶ月もつので、お財布にも優しいです。


ソンバーユ 液 無香料 55ml
by カエレバ


⬇シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もステキな1日になりますように。