BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

シンクの掃除

こんにちは。
子育て中でもこまめに掃除をして
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。

f:id:hmoca:20160902001123j:plain

毎日シンクの掃除をしています。


と言っても、わたしがしているのは

  • メラミンスポンジでシンクを磨くこと
  • ゴミ受けにたまったゴミを捨てること
  • 蛇口周り等の水はねをウエスで拭くこと


この3つだけです。


食器を洗った後にその流れでやってしまいます。


これだけで毎日キレイなシンクが
使えるのですが・・・


問題は排水口のゴミ受けです。


我が家のゴミ受けはプラスチック製の
深いカゴになっています。


毎日ゴミを捨てていても、
しばらくするとカゴの網目にヌメリやカビが・・・


ヌメリが気になってきたら
子どもの使い古しの歯ブラシで掃除します。


子どもの歯ブラシは頻繁に取り替えるので、
普段から大量にストックしています。

★歯科医院専売品★ Ci トミカ 502 こども歯ブラシ 乳児〜小学校低学年
by カエレバ

使い古しの歯ブラシで掃除すると、
網目に入ったゴミやヌメリがごっそりとれて
気分爽快です♪


しかし数日後・・・


またやってくるヌメリとカビ・・・


「何とかならないかなぁ。」


と思っていたら、
こんなのを見つけました。

ベラスコート 抗菌セラミックコート ゴミカゴ
by カエレバ

ゴミ受け自体を替えてしまえばいいんですね。


「備え付けだから・・・」

といって使いにくいものをあえて
使い続ける必要はないんです。


今当たり前に使っているものでも

「もっといい方法(もの)があるかも?」

と考えてみると新しい発見がありそうです。


これからも家事の時短やプチストレスの軽減になる
ヒントを見つけていきたいです。


シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました。