BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

掃除機の処分に失敗したけれど・・・

こんにちは。
子育て中でもシンプルに
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

お越しいただきありがとうございます。
f:id:hmoca:20160920165442j:plain

先日、掃除機を処分できなかったお話をしました。


hmoca.hatenadiary.com


処分には失敗しましたが・・・

掃除機を使わず、ほうきで掃除する良さを
実感しました。

1.音が出ない

アパート住まいのため、掃除機を掛けるときは
時間帯に気を使います。


周りには、我が家と同じように
赤ちゃんがいるお宅が多いです。


「もしかして赤ちゃんお昼寝中かも・・・?」

と思うと昼間でも気を使います💦


もちろん、我が家の次男(1歳)のお昼寝中も
掃除機は掛けられません。
(遠くの方でこっそり掛けるときもありますが、
なるべく起こしたくないので・・・)


ほうきだと時間を気にせず、いつでも好きなときに
お掃除できるのはうれしいです。

2.手間がかからない

使いたいときにすぐに取りだせるので、
こまめに掃除することができます。


子どもが食べこぼしたお菓子のクズクズや
工作の残骸(細かい紙切れやねんどのクズ)を、

「見なかったことにしよう・・・💦」

とそのまま放置することがなくなりました。


それに、集めたゴミはさっとゴミ箱に捨てるだけ。
掃除機のようにダストカップのお手入れは必要ありません。

3.コストがかからない

電気代がかからないのはやっぱりうれしいです。


とは言っても、わたしの場合
ほうきだけでは心もとないので・・・


奥の埃やダニが心配なもの
(畳やラグマットやお布団等)は
しっかり掃除機をかけて
なるべく清潔にしておきたいです。


しかし、掃除機をかけてもすぐにザラザラになる
我が家の床。


気付いたときにすぐ掃除できる「ほうき」が
手放せない「相棒」になりました。

オーエ サッとる テーブルホーキ L グレー
by カエレバ

シンプルライフの参考になります。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最後までお読みいただき
ありがとうございました。