BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

雨の日でも洗濯物を早く乾かすために・・・

こんにちは。
子育て中でも効率よく家事をこなして
心地よく暮らしたいmocaです。

f:id:hmoca:20160919235237j:plain

雨の日のお洗濯、
どうしていますか?


「晴れた日にまとめて洗濯する」
という手もありますが、
雨の日が続くとなかなか厳しいですよね。


我が家は小さい子どもがいるので、
毎日汚れ物がたくさん出ます。


汚れた洗濯物は溜めたくないので、
わたしは雨の日でも「洗濯は毎日」が基本です。


雨の日は、部屋の窓際に室内用の物干しを置いて、
そこで洗濯物を乾かします。

アイリスオーヤマ 物干し 約4人用 幅850~1,400×奥行450~810×高さ1,150~1,750mm H-MH1417
by カエレバ

ただ、そのまま干しているだけだと、
「湿気で部屋にカビが生えないか心配・・・」
それに、
「洗濯物の生乾きの臭い」も気になります。


その2つの悩みを解決するために、
我が家では除湿機を使っています。

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ハイブリッド方式 F-YHMX120-N
by カエレバ

除湿機があれば

「洗濯物が早く乾く」➡生乾きのイヤな臭いがしない
「部屋の湿度が下がる」➡じめじめ・カビの抑制


これからの台風シーズンでも
安心して毎日お洗濯できます♪


⬇シンプルライフの参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。