BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

夏に麦茶を沸かすのをやめてみたら・・・

こんにちは。
子育て中でも効率よく家事をこなして
心地よく暮らしたいmocaです。
f:id:hmoca:20160905165035j:plain
我が家では一年中麦茶を飲んでいます。
夏は冷蔵庫で冷やした冷たい麦茶。
冬は冷やさずにホットで。


家族4人で飲む麦茶を
1日2回、やかんで沸かしていました。


寒い時期は、まず
やかんで沸かした麦茶を

  • ステンレスポットに移して保温。

次に沸かした麦茶は

  • やかんに入れたまま常温に。

暑くなってからは、保温をやめて 

  • 冷ましてクールポットに移して冷蔵庫へ。   


これ結構大変でした・・・
常に麦茶を切らさないようにするの。


5歳の息子は毎日
幼稚園に水筒を持っていきます。

朝、水筒の用意をするときに、

「しまった!?麦茶が冷えてない・・・」

なんて悲劇が起きないように
常に余計な神経を使っていました。


それでもうっかりすることはあるので・・・
万が一麦茶を冷やし忘れたときのために、
ペットボトルのお茶を常に冷蔵庫へ。


そして、うっかり麦茶を冷やし忘れたある日、
5歳の息子が言いました。

「こっち(ペットボトル)のお茶のほうがいい♪」


・・・それから
わたしは麦茶を沸かすのをやめました。


今は毎週ネットスーパーで
ペットボトルの麦茶を箱買いしています。


ペットボトルのゴミが大量に出て
全くエコではありませんが・・・
少なくとも

「何でお茶が冷えてないの~?💢」

という家族からのクレームに、

「わたしはお茶の管理をするために生まれてきたんじゃない‼」

とイライラすることはなくなりました♪


これから寒くなってきて、
温かいお茶が飲みたくなったら
またやかんで麦茶を沸かそうと思います。


⬇温かい麦茶はこれに入れて保温しています。

⬇参考になるブログがたくさんあります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。