BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

キッチンのお片付けと掃除

こんにちは。
子育て中でもモノを減らして
すっきり心地よく暮らしたいmocaです。

f:id:hmoca:20160901153744j:plain

今日は子どもたちが仲良く遊んでいる
わずかなすき間をねらって、
キッチンの小さな引き出し1つをお片付けしました。


ここに入れるものは、
次の3つに絞りました。

  • シンクの上で使う小さいごみ袋
  • シンク掃除に使うメラミンスポンジ
  • 輪ゴム(新しいもの)


それ意外に入っていたもの

  • バースデーケーキについていたロウソク
  • 使い古しのビニタイ
  • 何かのおまけでついていた紙製コースター
  • 古くなってすぐに切れる輪ゴム
  • いつ使ったか分からないふきん


これらは全て処分しました。

「いつか使うかも・・・」の
「いつか」がくる前に、
古くて汚くなっていました。
たとえ「いつか」がやってきたとしても
使いたくないですね・・・


小さな引き出し1つだけでしたが、
無駄なものがなくなって
すっきりしました。


ついでに、キッチンの蛇口のレバーと
調味料を入れるポットのふたもきれいにしました。

f:id:hmoca:20160902001123j:plain

エスにキッチン用アルコールを吹き付けて
サッと拭くだけでピカピカになりますよ♪



⬇ステキなブログがたくさんあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最後までお読みいただき
ありがとうございました。