BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

手作りおやつは簡単に♪

こんにちは mocaです。
今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。


毎日のおやつ・・・

どんなものを食べていますか?
f:id:hmoca:20160812153341j:plain

スナック菓子やチョコレートなどの

市販のお菓子ですか?

それとも手作りの

ヘルシーなおやつでしょうか?


手作りのおやつなら

何が入っているか材料が把握できて

小さい子どもにも安心ですね。


とは言うものの

毎日手作りするのは大変なので、

簡単にできるおやつを

時々作っています。


最近のお気に入りは

つぶつぶみかんゼリーです。

作り方は、

1.ゼラチンをふやかして

2.つぶつぶみかんジュースをいれて

3.レンジで煮とかして

4.冷蔵庫で固めるだけ


とっても簡単なのに

子どもたちが大喜びなので、

わが家の定番のおやつになりました。


朝作っておけば

3時のおやつに充分間に合いますし。

多めに作って

次の日のおやつにするときもあります。


その他には

お兄ちゃんの大好きなグミや

クッキーも作ります。


あ、もちろん市販のお菓子もたべますよ。


時々作る手作りおやつ

息子たちの楽しい思い出に

なってくれたらいいなぁ・・・



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

最後までお読みいただき

ありがとうございました。