BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】
ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】
TuissDécor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】'
初心者向けBloggerカスタマイズ

ガストンルーガ Spläshini(スプラッシーニ)レビュー*2WAYショルダーバッグが便利【PR】

今回はスウェーデン・ストックホルム発のバックパックブランド Gaston Luga(ガストンルーガ)様から、コラボ企画のお声がけをいただきました。 わたしが選んだのは、クロスバッグ(ショルダーバッグ)としてもクラッチバッグ(ハンドバッグ)としても使える…

BenQ*新型 学習用デスクライト『MindDuo2』実際に使った口コミレビュー【PRモニター】

BenQ 学習用デスクライト『MindDuo2』を、小学生の息子たちと実際に使ってみた口コミレビューです。「学習用」とありますが、シンプルデザインで子どもから大人まで長く使えるデスクライトです。お子さんはもちろん、在宅でお仕事や作業をされるすべての方に…

ガストンルーガ トーテ*レビュー♪きれいめリュック&トートが大人の女性にも使いやすい【PR】

スウェーデン発のブランド、Gaston Luga(ガストンルーガ)のTÅTE(トーテ)を、40代女性が実際に使ってみた口コミ・レビューです。リュックとショルダートートバッグの2wayで使える利便性とA4が入るサイズ感が◎。シンプルなデザインなので、女性はもちろん…

Tuiss Décor*賃貸のキッチンに設置できた!コードレス調光ハニカムシェードをレビューします【PR】

賃貸のキッチンに、Tuiss Décor のコードレス調光ハニカムシェードを設置しました。わたしが選んだのは、穴あけやビス不要の突っ張りタイプ。よかった点や気になる点を正直にレビューします。簡単に取り付けできましたので、どなたかのご参考になれば幸いで…

2021年の振り返りと2022年の抱負・やりたいことなどを、ゆるっと語る

前回のブログ更新から267日経ってしまいました。 お久しぶりです。もかです。 今日は2021年の振り返りと今年の漢字・やりたいことなどを、ゆるっと語ってみたいと思います。 ゆる~い雑談、よろしければお付き合いください♪

ゆるっと近況報告とか…してみる

またまたブログの更新が2週間空いてしまいました。もかです。 「もかさん、ブログやめてしまったのかな…」 ・・・と思われているかもしれませんね。 今日は、ブログを書かずにわたしが何をしているのか・・・ ゆるっと近況報告でもしてみようかな…と思います…

この雑談ブログをどうしようか…という話

前回の更新から2週間空いてしまいました。もかです。 そのことについて、ちょっとつらつらとお話ししてみようかな…と思います。 よろしければお付き合いください♪

SNS上の名字がほしい…という話

こんにちは。もかです♪ ・・・と言った時に、 「どちらの『もかさん』ですか…?」 ・・・と、ならないために「SNS上の名字がほしい…」というお話をします。 「これからSNSで活動はじめるよ✨」という方には、ご参考になる…かもしれません。 よろしければ、お…

ブログを書くなら*同時に音声配信もすると効果的♪

「ブログを書くなら、音声配信も並行してやったら効果的ですよ」というお話をしています。 「ブログだけでも精一杯なのに、音声配信なんて無理…」という方でも、あまり手間をかけずに両方できてしまう方法をお伝えします。 ブログのアクセスアップにつながる…

音声配信のメリット*おしゃべり苦手な人にこそおすすめしたい理由

おしゃべり苦手な人こそ音声配信をやった方がいいと思う理由と、おしゃべり苦手な人が音声配信をするメリットについてお話ししています。これから音声配信をやってみようと思っている方のご参考になれば幸いです。

無料で音楽を聴く*Spotify を使ってみたらよかった件

音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」で音楽を聴いてみました。もかです 。 音楽を聴く時、いつも何を使って聴いていますか? わたしはいつも YouTubeで聞いていたのですが・・・ 今回「Spotify」というアプリを入れて聴いてみると、す…

ブログ・音声配信・Twitter … わたしがいろんなことにちょっとずつ挑戦している理由

ブログ5つとnoteとインスタと音声配信とPinterestとTwitterをやっています。もかです。 というのを、4年前、まだブログを始めたばかりのわたしが聞いたら、きっとこう思ったことでしょう。 「え?何?この人、すごい…」「わたしなんてブログ1つ書くだけで…

「思い込みを手放すと、ラクになるし可能性が広がるよ…」というお話

3日前に 急に引っ越しの話が持ち上がりました。もかです。 その翌日には物件の申し込みをして、今トントン拍子に話が進んでいます。 ちょっと話が急すぎるので、ソワソワして何だが落ち着かない毎日です。 という訳で、ブログも Twitter も 音声配信も やる…

小学校入学前に*お役に立てそうなブログをまとめました

小学3年生と幼稚園年中の息子がいます。もかです。 今日は、小学生と幼稚園児のママであるわたしが今までに書いた、ブログ記事のご紹介です。 「小学校入学前」のお子さんがいらっしゃる方の、お役に立てそうなブログをまとめました。 どなたかのご参考にな…

Fire HD 8 タブレットを持って家の中をうろうろしている話

Fire タブレット持っていますか ? Fire HD 8 タブレット片手に、いつも家の中をうろうろしています。 もかです。 今日は「 わたしが Fire HD 8 タブレットを使って何をしているのか?」という話をしてみようと思います。 「これがないと暮らせない…」という…

音声配信の練習を4回やって気付いたこと

最近、音声配信の練習をやっています。もかです。 音声入力や音声配信のことばかり言っていて、「しつこいな…」と思われているかもしれませんが・・・ わたしは基本的に、自分の興味があることしか書けないので… 「興味があることを、興味のあるうちに」書き…

音声メディアいつ聞くのか問題について

音声メディア聞いていますか? もしかすると「音声配信やってます♪」という方もいるかもしれませんね。 私は家事をしながら音声配信を聞くのが毎日の楽しみだったのですが・・・ 最近ちょっと生活リズムを変えてみようかな…と思って、音声メディアをいつ聞く…

音声入力でブログを書くってどうやるの?

音声入力でこのブログを書いています。もかです。 今日はわたしがやっている「音声入力でブログを書く方法」をお伝えしようと思います。 「これから音声入力やってみようかな…」と思っている方のご参考になれば幸いです(*^-^*)

音声入力めちゃくちゃいいよ・・・ という話

音声入力使っていますか ? 「音声入力ってめちゃくちゃいいな… 」と思って、ただいま練習中のもかです。 今日は音声入力についてのお話です。久しぶりにゆるい雑談の会。 よろしければお付き合いください (*'▽') (このブログも音声入力で書いています。)

賃貸でも置けた*工事不要♪モーソー食洗機(MooSoo MX10)をレビューします

食洗機を導入して毎日を快適に過ごしています。賃貸暮らしの専業主婦、もかです。 今日は、わたしが購入した「モーソー食洗機(MooSoo MX10)」のレビューをします。 わたしが購入を決めた理由 実際に設置して使ってみた感想 商品ページだけでは分からない詳…

賃貸暮らしのわたしにちょうどいい*食洗機の選び方

商品の口コミやレビューは隈なくチェックしたいわたしが「賃貸暮らしのわたしにちょうどいい*食洗機の選び方」というテーマで、食洗機の種類や選び方・置き場所・購入する前に知っておきたいポイントなどをお伝えします。

わたしが食洗機を買うことにした理由

毎日の食器洗い、どうしてますか?もかです。 今日は「わたしが食洗機を買うことにした理由」についてお話ししてみようと思います。 今まで「便利そうだけど、手で洗えばいいし…」「賃貸だから、そもそも置けないでしょ?」と思っていた、食洗機。 ついに購…

わたしの頭の中にはコーチがいる...という話

頭の中にコーチが住んでいます。もかです。 今日は「頭の中にコーチがいたら、最強だよね...」というお話。 「何おかしなことを言ってるんだろう…」と思われた方も、そうでない方も・・・ よろしければ、お付き合いください(*^-^*)

2020年の振り返りとか*新年の抱負とか

新年明けましておめでとうございます🎍もかです。 今日は、2020年の振り返りと新年の抱負について語ってみようと思います。 よろしければ、お付き合いください♪

「note」 を3記事書いてみたので・・・

「note」を3記事書きました。もかです。 「スキ」をたどって、ぜひあなたの「note」を読ませてください(*'▽')♪ 今日は、ただそれだけのお知らせなのですが・・・ もし「note」を書いている方がいらっしゃいましたら、わたしの「note」にお知らせいただけな…

自分らしく発信してなりたい自分になろうプロジェクト…って何ですか?

以前ブログでお伝えした、「自分発信プロジェクト」。 小さな第2歩目を踏み出しました。もかです。 「何それ…?」という方は、まずこちらをご覧ください。 hmoca.hatenadiary.com 「そういえばブログ見た気がするけど…何だっけ?」 という方は、続きをみて…

換気扇の掃除をしながら「ブログの方向性」について考えた話

お風呂の換気扇をお掃除しながら、「ブログの方向性」について思うことがありました。もかです。 「何の話…?」という感じのゆる~い雑談ですが、聞いていただけるとうれしいです(*^-^*)

ブログを書くなら*自己分析のためにTwitterを有効活用しよう

楽しくTwitterをしながら、ついでに「自己分析」もしてみませんか? ちょっと嫌われる覚悟で書いています(*´-`) 昨日の記事・・・ちょっと嫌われる覚悟で更新した…わたしにしては、ズバッと言ってるし、そもそも「Twitterで自己分析」とか意味が分からない……

勝手にプロジェクトを立ち上げてみたので、ちょっと聞いてほしい

Twitterで謎のプロジェクトを勝手に始めました。もかです。 わたしのTwitterを見ていただいている方は、「一体何を始めたんだろう…?」と不審に思われているかもしれません。(変なツイートしてる…) 今日は、専業主婦のわたしが勝手に始めた「プロジェクト…

Kindle Unlimited 読み放題*申し込む前に気を付けて

Kindle Unlimited 読み放題に申し込みたくなっています。もかです。 でも、ちょっと待って!! うっかりすると、ちょっとあぶないところだったので・・・ 「Kindle Unlimited 読み放題に申し込む前に気を付けてほしいこと」を記事にしてみました。 これから…